チワッス!

毎日更新で疑ってることと飽きてることとやばいことを綴ります。

不幸な未来が透視できる少年

今週のお題「ちょっとコワい話」

f:id:chiwassu:20170605021953j:plain

 

今の仕事はすぐにでもやめた方がいいです。あなたの上司があなたを裏切ります。あなたはとんでもない責任を負わされます。

 

何を根拠にそんなことを!大人をからかうんじゃない!うちのボスが裏切るわけないだろう!

 

1ヶ月後・・・

 

君は未来が見えるの?

 

すべて見えるわけじゃありません。不吉な未来を迎える人に直面すると、その人の頭上に映像イメージが浮かんでくるんです。

 

うーん。信じられん。でも上司の件は的中したよ。きのう職を失った。即解雇だったよ。

 

すぐにやめていれば責任を負わされることはなかったのに。残念です。

 

いや。信じられん。たまたまだと思ってる。何か事前に知ってたんでしょ?

 

信じるも信じないも自由です。でもあなたの未来が見えた時は助言させていただきますね。それはボクの使命だと思ってます。

 

うーん。たぶん信じないけどね。

 

信じて欲しいですが。一ついいですか?彼女とは自然消滅は無理です。きちんと別れの言葉を渡してください。大損します。

 

1ヶ月後・・・

 

君の能力は本当だね。ひどい目にあった。警察沙汰だよ。何枚も窓ガラスを割られた。今もストーキングを受けてる。ごめん。これからも何かあれば教えて欲しい。もう言う通りにする。

 

やっとお分りいただけましたか。彼女の件はしばらく落ち着きません。別れの言葉を渡すだけで円満解決だったのですが。

 

うん。そう思う。今は何か見える?

 

申し訳ありませんが、かなり沢山見えます。

 

何に気をつければ良いんだい?

 

再就職先はホワイト企業ではありません。すさまじいブラック企業です。

 

え?面接ではホワイト過ぎる印象だったけど!わかった。別を探す!

 

今週末のドライブはダメです。命に関わります。

 

わ、わかった、、、。

 

長財布を後ろのポケットに入れてはいけません。バッグに入れて持ち運んでください。

 

お、おう、、、。

 

熊に会いたくないのなら来月の登山はやめましょう。

 

・・・・・。(楽しみにしてたのに)

 

メルカリでオメガの時計は買わないでください。

 

・・・・・。

 

ラーメンは店員さんに運んでもらってください。自分でカウンターにおろそうとしてはいけません。

 

・・・・・。

 

今日家に帰らないでください。カプセルホテルなどに宿泊してください。

 

飽きてる。

 

どんだけ不幸多いんだよ!制限多すぎじゃんか!

 

f:id:chiwassu:20170806023500j:plain

 

© 2017 チワッス!